10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスイブ

2011.12.25 (Sun)

ちょこ太は今年も自分のおうちに靴下を下げて寝ました。




あれ!?何か入ってる!?




サンタさんへのお手紙だ!!




よ、欲張り…(´-ω-`;)
サンタさんにちょこ太の願いは届くかな?
01:57  |  ちょこ太  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もうすぐクリスマス2

2011.12.18 (Sun)

いつものナデナデタイムに、モショモショしながら聞いてみた。

ねぇねぇ、サンタさんに何かお願いしたの?


ちゃんとくつしたをおうちにさげてるだよ


それじゃぁ、サンタさん迷っちゃうよ?

なんでたよ!?どーしたらいいだよ!?


わわっ、近い近い(@ ̄□ ̄@;)!!

お手紙書いたら?
サンタさんもその方が助かるかもよ♪

おてがみ…なににしようかまよっちゃうだよ



あ、でもサンタさんにも用意できる物とできない物が…て聞いてない(´-ω-`)

誰に似たのか常にわが道をゆくちょこ太。
一体何をお願いするのでしょうか。(;´д`)
20:18  |  ちょこ太  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうすぐクリスマス

2011.12.17 (Sat)

X'masまでのカウントダウンが始まりましたね♪

我が家も少しだけどX'masな感じに…

ウサギさんよーし!


ツリーよーし!!


ちょこ太よーし!!


ち、ちょこ太!?Σ( ̄□ ̄;)

ぼくはこっちだよー


あぁ、ビックリしたε- (´ー`*)
まだ換毛が続いててボコボコなんだよね。
X'masまでにはもう少し落ち着くといいね。


と、こんな感じで我が家は大きな飾りも無いので
少しでもX'mas気分を味わおうと
咲のネイルはX'mas仕様♪

派手!!(*≧∀≦*)


施術してもう2週間経ったけど、まだイケル!!
もう1週間頑張れ!咲の爪!!(`・ω・´)
00:17  |  日々のできごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おにゅーのラグ

2011.12.09 (Fri)

前回のアクシデントにより、翌日にはラグを新調!!

思いきって草原風にしてみましたー♪


ふわふわで気持ちいい(*´∇`*)
部屋も明るくなって、人間は大満足。

さて、ちょこ太はどうかな?


まぁまぁとか言ってるけど、実は結構気に入っている様子。
プププ…(*´ε`*)

以前のラグよりもグリップがきくらしく、
ドリフトが激しくなりました。爆
この様子だと毎日の追いかけっこの催促が増えそうだな。トホホ(;´д`)
01:13  |  ちょこ太  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

季節の楽しみと夜のハプニング

2011.10.17 (Mon)

金曜日、那須に紅葉を見に行ってきました♪
茶臼岳の方は正に今が紅葉真っ盛り!!

霧が出ていたのでロープウェイには乗らず
行ける所まで車で上がりました。



写真の赤い所が山全体を覆っているとご想像ください!!笑
霧が深くて、咲のケータイカメラではこれが限界でした( ノД`)
実際は時々晴れ間もあり、秋色がいっぱい♪
来年は完全装備で山頂まで歩いてみたいな(*^^*)


そして夜・・・
いつものようにリビングでちょこ太と遊んでいたのですが
ふと気付くとラグに赤いものが。
ローズヒップかと思ったら、アラ液体(・・?
周りを見たら咲を囲うようにテン、テン、テン。
手にとって嗅いでみても臭いは無し。

何だろう?とキョロキョロしていたら

Σ(oωO'*)!!

ちょこ太の足が赤い!!!!!!

直ぐに抱き上げ、仰向けにしてみると
後ろ右足の人差し指から血が!!
爪がボッキリ折れてぶらぶら…
乳歯が抜ける時のグラグラ感をご想像ください。

ちっちゃい足から血がどんどん溢れて止まりません。
病院で分けてもらっていた止血剤を、止まるまでひたすら付けました。
数分後、なんとか止血。
そして夜間救急をやっている病院に電話して指示をいただきました。

診察をしてもらおうと電話したのですが、病院に行っても同じように止血剤で押さえるしかないそうで
きちんと止血されていれば、翌日診察すれば大丈夫とのことでした。

ぶらぶらしていた爪も自然に取れて止血もできたので
指示通り翌朝にいつもの病院で診察。
その時も出血は無く本兎も元気だったので、念のための消毒薬と追加の止血剤をいただいて帰宅しました。
現在はとっても元気です!



今回、前もってチェックしてあった夜間救急対応の病院に繋がらないというトラブルかあり
焦ってネットで探す事になってしまいました。

今回は割と軽症で止血剤もあったのでなんとかなりましたが
もっと重症で緊急を要することだったらと思うと恐くなりました。
こんな時の為にも、直接お話して必ず繋がる緊急連絡先を準備しておく必要がありますね。
ただでさえ、兎をちゃんと診察できる病院が少ないのに
まだまだ甘かったと反省しました。

それと、爪が折れた原因。
爪が伸びていた→ラグに引っ掛かった。です。
これも油断していました。
そろそろ切る頃かな~?なんて思いつつ、爪切りのストレスをあまり与えたくないから
もう少し大丈夫かな~と先延ばしにしていました。
痛い思いをして病院に行く方がよっぽどストレスだよね(´・ω・`)

ラグも走る時にグリップがきくよくにと
短めではあるものの、ループのあるものでした。
小さい爪、簡単に引っ掛かるよね。

ちょこ太の為にと思った事が裏目に出てしまいました。
ストレスを減らすには、まず安全第一だと思い知らされました。

ラグは早速新調♪
そちはまた後日の記事で(^ー゜)ノ
09:28  |  ちょこ太  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
