09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黄色ドットハーネス

2010.04.13 (Tue)

前回の記事で新しいハーネスのお話をしましたが、今回もハーネスのお話です(^_^;)
背中側をマジックテープで止めるタイプのハーネスです。
黄色ドットの生地がお気に入り♪
黄色ドットハーネス



このタイプのハーネスがずっと欲しかったのですが、
ネットで価格を見るとなかなか手が出ず・・・
思い切って作ってみちゃいました!
黄色ドット 正面
「まえはこんなかんじだよ!」



でも実はこれ、作るの2回目なのです!
以前に作ったのですが、上手くできずお蔵入り・・・
最近他の用事でミシンを出したので、ついでに作りなおしました(^^♪
黄色ドット 振り返り
「きごごちはなかなかだよ♪」



いつものハーネスはバックルが重かったりして、どうしてもズレやすいのが悩みでした。
これだとズレにくいのかな?胸当てになる部分が首とお腹の負担を減らしてくれる事も期待です!
着せやすさはいつものハーネスと変わりませんが、
次のお外にはこのハーネスでお出かけしたいと思います


23:59  |  日々のできごと

福は内

2010.02.03 (Wed)

おかめ



やっとPCの環境も元通りになりましたが、
残念ながらなかなかPCと向かい合うことができません。



せっせっ



咲は現在お仕事をせずにお家で充電中なのですが、それももう数年。
出たり入ったり、なかなか溜まらない電気にモヤモヤしております。



ひたすら食べるっ



本を読んでみたり、興味のある事にトライしてみたり、
色々やってみるのですが効果はイマイチ。
焦っても仕方ないと分かってはいても、なかなか進めない自分にイライラ・・・
思い切ってお医者を変えてみようかとも思っています。



食べ終えて



そんなこんなでPCに向かう時間も減ってブログの更新がなかなかできません。
見に来てくださっている方には本当にゴメンナサイ。
咲はこんなんですが、ちょこ太は写真の通り毎日元気に過ごしています。
相変わらずのやんちゃっぷりや、益々まぁるくなった顔で咲を癒してくれています(*^ー^*)





頑張ったのは



少しずつ、また更新していきますのでまた宜しくお願いします☆

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

23:59  |  日々のできごと

気が早い

2009.12.07 (Mon)

せっかちな洋ちゃんが、早めのクリスマスプレゼントをくれました。

プレゼントその1

素敵にラッピングされた紙袋の中身は?

中身

ローブをしたうさぎさん♪(ローブは着脱可能!)

後ろ姿

おっと、寝ていたひとが起きたようです。

ご対面

わらトンネルを抜けて見に来ました。

つんつん

通り道をふさがれて、気に入らない様子。

えいっ

このままでは危険すぎる!!
という事で、うさぎさんを救出して移動しました。

定位置決定

定位置はテレビの前♪
ここならちょこ太も届かないから安心です。
そんなうさぎさんが入っていたのがこちら。

スープカップにもいいよ♪

これまた可愛いマグカップ♪
実はマグカップ大好きな私、できれば毎日違うカップを使いたい!
マグで飲むと、いつもより美味しい気がするのです。(*^ー^*)

ふんふん

撮影していたら、またヤツがやってきました!

どうする?

その可愛いうさぎさんのスプーンに、一体何を!?

ぶれぶれ~

ここでまさかのオヤツの要求!!

「それは、ママちんへのプレゼントだからだめだよー。」

傷つけられてはショックなので、この後すぐに没収。
オヤツはへちまに入れてあげました。



そして夜、寝る前にちょこ太に「おやすみ」の挨拶をしようと思ったら・・・

寝る時間

お家に靴下が下がってるーーー!!
どうやら、サンタさんからのプレゼントを期待しているようです。
クリスマスはまだ先なのに、ちょこ太も気が早いなぁ。(^ー^;)

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

22:58  |  日々のできごと

次は何かな?

2009.12.05 (Sat)

お知らせ

再びブログをほったらかして、ちまちまやってました。

サイズはちっちゃめ

お花のモチーフは既製品ですが、重ねたりニードルでちくちく着けたりして
パッチン止めタイプの髪飾りを作りました。

ずんっ

お友達の赤ちゃん(4か月の女の子)に、ささやかながらクリスマスプレゼントです。
フェルトだとあたたかい雰囲気で可愛いかなーと。
少し早いですが、カードと一緒に送りました(*^ー^*)
喜んでくれるといいな♪

ずずんっ

ちょこ太のハーネスを直す前に、
何か他の物を作りたくなってしまって後回しにしてしまいました
早く直さないと!!
と言いながらも、まだまだフェルトで何かを作りたい咲なのです。

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

20:27  |  日々のできごと

でーきたー!!

2009.11.30 (Mon)

ついにハーネスが出来上がりました!!

緑Yシャツ風ハーネス

横から見ると・・・

緑Yシャツ風ハーネス横

突っ込み所満載の作品になりましたが、
このタイプを初めて作ったにして上出来!!という事にしました。

では、ちょこ太くんとご対面です♪
どんな反応するかなー?

ふんふん

気になっているようです。

もぞもぞ

無謀にも頭をぐいぐい突っ込み始めました!
壊されては困るので、試着してもらいましょう(^◇^)

試着

なかなか似合っております
嬉しくて、カメラを持ってちょこ太を追跡してしまいました。苦笑

パパラッチ!?

パパラッチ呼ばわりされましたが、なんとか完成して良かったー☆

ただ、ハーネスの胸が広すぎるようなので実用には少し手直しが必要です。
ちゃんと出来たら今度こそうさんぽしたいです(*^ー^*)

日曜日、予告通り(?)サイクリング行ってきました

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

23:59  |  日々のできごと
PREV  | HOME |  NEXT
