05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンドレ①

2009.10.21 (Wed)

今日はお医者さんに行ってきました。
小さい頃(まだ小さいですが)からお世話になっているもう慣れた病院です。

ちょこ太は生後2ヶ月の時に斜傾になり、2週間程で落ち着いたと思ったら
その2週間後に目の中に濁りを発見しました。
目の濁りは、1ミリにも満たないような点が左目に3つ。

斜傾から始まっているのもあり、「Ez症ではないか?」という診断でした。
ですがEz症は脳を検査する事でしか確定はできず、未だ明確な治療法もない病気。
抗生剤や駆虫薬、点眼で様子をみました。






数か月して斜傾などの症状は無くなりましたが、目の点は消えませんでした。
今はやんちゃなくらい元気いっぱいですが、点眼は続けています。
点は消えないけど増えたり大きくなったりしないのは点眼のお陰かなと思っています(^-^)






前置きが長くなりましたが、そんな訳でちょこ太はたまに健康診断も兼ねて通院しています。
普段は点眼薬を処方してもらうだけなので私が一人で行くのですが、
今日は耳を診てもらいたくてちょこ太も連れて行きました。






ここ数日、右耳が倒れていたり大きく振ってみたり気になっているみたいだったんです。
覗いてみたら奥の方に耳垢が・・・私が掃除してみても取れず、先生に診てもらいました。
結局、奥すぎて取れなかったんですけどねー(-_-;)





ちょこ太~、よく頑張ったねー(^◇^)





いじけんぼ
「お医者さん、行きたくなかっただよ・・・凄く嫌だっただよ・・・
ママちんなんて大嫌いだよ・・・」











耳垢を取るために、カメラで覗かれたり綿棒でホジホジされたので凄く嫌だったようです。
元気なわんちゃんも2匹いて、怖かったのもあるんでしょうねー。
病院ではいい子にしていたけど、帰ったらとーーっても不機嫌でした。(^ー^;





ごめんねー、でもちょこ太の元気のためなんだよー。
嫌いとか言われたらママちんかなしくて寝込んじゃうよー。
もうおやつ買ってこれないなぁ。残念だけど・・・。






つんつん
「嫌いなんでウソだよ!
ママちんは優しいだよ!(たまに怖いけど・・・)
好き好きだよ!(おやつ買ってきてくれるし・・・)」






うふふ~(^・^)じゃぁ仲直りぃ~♪





なでなで~
「やっぱりママちんのナデナデは気持ちいいだよ





ちょこ太は甘えんぼさんだなぁ
今度のおやつは何がいいかな(*^_^*)







ふふふ・・・
(ふっ、チョロイだよ)

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

23:30  |  お医者
 | HOME | 
