06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒いウサギは毛艶が命。

2009.10.20 (Tue)

今日は、洋ちゃんの撮影でグルーミングの様子をお届けします(^ー^)
まずはお手入れセット
エプロンとコロコロも必須です!!









snap_ohakata_2009101232254.jpg










グルーミングはちょこ太の縄張りが見えない場所&汚れても良い場所という事で
いつも玄関で行われます。





では、始めます!(`Λ´)ヾ





どきどき
「がんばります!」





あらよっと!






あ~れ~
「ママちん!オマタ見えてるだよ!恥ずかしいだよ!」





大丈夫、誰も見てないって(*^^)v
あら~、爪伸びちゃってるね。まずは爪切りしましょ!






パチンッ
「爪切りは気をつけるだよ!深爪は痛いだよ!」





ハイハイ、わかってますよ~。
ちょこ太は色黒で爪も黒いので、いつもライトで確認して切ってます。





ブヒ
「パパちんは何見てるだよ?暇なら助けるだよ。」





パパちんは写真撮ってくれてるんだよ。
はい、爪切りおしまい!次はグルーミングですよ~。






ブラシのまえにスプレー!
といきたいのですが、直接シュシュッとするとビックリして逃げようとするので
キッチンペーパーにたっぷり染み込ませて揉みこむようにゴシゴシ拭きます。











ふきふき
「これなら怖くないし気持ちいいだよ










そしてラバーブラシ。
暴れないようにおでこをナデナデしたりしてごまかしながらしっかりと!
お尻の辺りは気持ちいいらしいのですが、気づかれると「ブッブッ」と怒られます。汗









あーそこそこ
「念入りに頼むだよ~」









背中毛だけでこんなに抜けましたー!
まだ所々に赤ちゃん毛が残っているので、ほわほわと舞う毛も沢山抜けます(*_*)










背中毛





次はお腹いきますよー!





わきのしたも
「くすぐったいだよー!早くするだよー!」





わかったからおとなしくしててね。
オマタとしっぽ裏もキレイにしよーね♪






足にょーん
「あぁぁぁ(@◇@;)そんなとこまでしなくていいだよ~。自分でやるだよ~。」

毛球症になりたくなかっらごちゃごちゃ言わないの!

「・・・」





はい、おしまーい(^-^)よく頑張りました♪





snap_ohakata_2009101231914.jpg
「ぼく凄ーくいい子に頑張っただよ!ご褒美よろしくだよ!」










今回も凄く頑張ってくれたので、ご褒美はカリカリバナナをあげました(*^_^*)
こんな感じで我が家のグルーミングはいつも大騒ぎです。
もう少しおとなしくしてくれたら楽にできるんですけどね~。

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

00:23  |  ちょこ太
 | HOME | 
