10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サファリでナイト

2009.10.26 (Mon)

先々週くらいに那須サファリパークへ行ってきました。
人生2度目のサファリパーク。
2度目のナイトサファリ。
そうです、咲は夜しかサファリパーク行った事がありません(^_^;)

しかし!!ナイトサファリを侮るなかれ。
暗くて柵が見えずらいから、サファリへお邪魔した感が出ます!!
行った事無い方は是非☆

那須のサファリパークは家から車で2時間くらい(有料道路使用)なので
気軽に行けちゃったりします♪
ナイトは期間限定なので、思い立ったら出発(^O^)/






ぴゅぃ~っと車を飛ばして到着したら、入り口でチケットとオヤツを購入します。

サファリおやつ

オヤツはこれで¥1000です。(ちょっと高いかな・・・)





直ぐにバスに乗り込んで出発しても良いのですが、
私たちは混雑を避ける為に後の便にして
バスに乗らなくても会える方々にご挨拶に行きました。
そこで「マーラさん」と「シカさん」にオヤツを少しおすそわけ♪

わーいわーい
「オヤツくださーい!」
「くださーい!」


マーラさんは、胴体と足のアンバランスが何ともキュートでした(*^_^*)





時間になり、バスに乗り込みいざ出発です!

がおー!!

幼稚園顔負けのライオンバスです!!
他にも何種類かありました。





出発して、早速大好きなキリンさんエリアです。

ナイスバディ

きゃぁ~~~キリンさぁ~~~ん
こっち向いてぇ~~~()


咲、一人で大騒ぎです。
一緒に行った洋ちゃんにカメラのアングルを厳しく指摘!
勿論、キリンさんとは沢山戯れましたよ。
咲の手はキリンさんに舐められてねっちゃねちゃです。
それが嬉しくてたまらないのです!!

大興奮の後、他の動物さんのエリアへ。
シマウマさんやロバさん等の草食動物さん達にもオヤツをあげて
色んな方々と戯れる事ができたのですが、
皆さん俊敏に動きまわるので写真がブレブレのしか撮れませんでした(T_T)

途中、ライオンさんが咲達の乗るバスの前を陣取り、
全く先へ進めないというアクシデントもありつつ(お陰で目の前でライオンさんが見れました)
手持ちのオヤツも無くなり(殆どキリンさんで使った)
柵にしがみつきながら外を眺めていると、ちょこ太と同じカラーリングのお方を発見!!





おーい!そこのお兄さ~ん!
もそっと近くへ来ませんかー!?


おしゃれさん
「結構ですー!あなたオヤツ持ってないしょー!?」





オヤツを持っていない私はふられてしまい、
これ以上近くへは来てくれませんでした・・・(;-;)

ちょこ太にそっくりなお兄さんに別れを告げ、
ゾウさんやサイさんに挨拶をしたらそろそろおしまいです。

大満足でバスを降り、手を洗いに売店の近くへ行ったら
ウサギさんコーナーがありました。

おめめキラキラ
「端っこって、いいのよね。」





これでサファリパークはおしまいです。
大人でもとっても楽しめます(^^♪
今度は明るいうちにも行ってみようかなー。





ね!?ちょこ太くん!!




はっ

「え!?今日は出番無いと思ってただよ





ちょこ太くん、草食動物たるもの油断は禁物なのだよ。

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

23:59  |  旅行
 | HOME | 
